イベントトップに戻る

BLUE STAGE サロンプロフィール

【DAY2】2022/5/31 tue.

LIPPS

『カッコつけていこう。』のコンセプトのもと、人気のヘアスタイルを発信し続ける美容業界のリーティングカンパニー。L I P P Sが打ち出すヘアスタイルは、多くのメンズから支持を集め、ヘアカタログのランキングでは常に上位にランクイン。
現在、全国(関東、関西、東北)に23店舗を展開。今最も勢いのある、メンズに人気の美容室。


ALBUM

「トレンドヘアーを毎月通える価格で提供する」をコンセプトに美容室業界では当時珍しかったITを美容室経営に先駆けて取り入れ、2014年渋谷店をオープン。F1層を中心に支持され、2015年以降、原宿店、新宿店、銀座店を順調に展開。
中でも、ALBUM新宿店はHOT PEPPER Beauty AWARD 46,000店舗掲載している中、10席以上の最大カテゴリーサロン部門で前人未踏の"3年連続第1位"を達成し、「日本で1番予約される美容室」として不動の地位を築く。その他のALBUM全店舗もいずれも全国BEST10入りを果たしている。今ではALBUM公式インスタグラムのフォロワー数は約50万、スタイリストのフォロワー数も合わせると100万フォロワーと絶大な支持を集めている。


KENJÉ

KENJE GROUPは神奈川・東京・福岡に120店舗のヘアサロン、神奈川にアイラッシュ専門店を4店舗展開 独自のFCシステムを構築し、スタッフ1300名が夢を叶えられ、美容に専念できる環境を提供し続けています。経営理念 MAKE HAPPYの理念の元、美を追求することで関わるすべての人々を幸せにすることを目指しています。


Double & SONS

1994年 原宿キャットストリートにHEARTSをオープン
 1999年 原宿駅前にHEARTSを拡張オープン
 2001年 表参道にDoubleをオープン
 2018年 南青山にDouble SONSをオープン
 現在はDoubleとDouble  SONSの2店舗を展開


LECO

“大人ストリート”をコンセプトに2018年3月、渋谷区渋谷1丁目に設立。美容の枠だけにとどまらず、音楽やアート、オンラインコンテンツなど、さまざまなカルチャーを交差させることで、新しい価値を創造・発信し続ける。セカンドブランド『QUQU』のほか、LECO oben、LECO oddも展開。


SHIMA

時代を先取りした、話題性のあるHAIRをクリエイトし続けるTOKYOトレンドサロン SHIMA。
現在、東京のファッションエリアに10店舗を展開、STAFF数300名。
流行に敏感なタレント・モデルやファッション関係者を多数顧客に持ち、メディア、SNSなどを通じても熱い支持を得ている。
年に2回リリースをしている「NEWHAIR」では、その時代の人気アーティストとコラボレーションをし、最先端のビジュアル展開にも力を注ぐ。


SCREEN

銀座、神戸に3店舗を展開。
アート、ホスピタリティー、テクニックを追求し、幅広い年齢層のお客様に支持を得るデザイナーズサロン。


kakimoto arms

青山、銀座、六本木ヒルズなど都内のファッション感度が高いエリアに10店舗のサロン展開をしており、“上質”をコンセプトに掲げるヘアサロン。
日本で最初にヘアカラー専門のヘアカラーリストを導入し、ヘアカラーブームの火付け役サロンとしても知られ、ハイライトを駆使したヘアカラーに定評がある。
ヘアカラーリストの他にも、ネイリスト、ヘッドスパのセラピスト、まつげエクステ専門のアイラッシュデザイナー、眉毛ケア専門のアイブロウデザイナー、男性用メンズグルーミングサロン専任のメンズスタイリスト、ホームケアのアドバイスをするビューティーアドバイザーなど各部門にスペシャリストを置き、最上級のトータルビューティーを実現している。


MINX

カミカリスマ2022最多8タイトルを受賞。人気スタイルランキング全国1位。口コミ評価10年連続全国1位。HOT PEPPER Beauty AWARD 2年連続全国No.1。Japan Hairdressing Awards通算 17タイトルを受賞。“最高水準のカット”で、日本の美容シーンに革命を起こしたトップヘアサロン。メディア出演・技術講師他、第一線で活躍する美容師が多数在籍。技術セミナーの海外展開も話題。その活躍はとどまるところを知らない。都内5サロン(青山・原宿・銀座3店舗)を展開。


FEERIE

FEERIEとは「妖精の国、夢幻の世界」
夢と幻想の世界に舞い込んだスペシャルゲストに対し、美容の妖精が至福のビューティを施術するトータルビューテサロン。
「すべては美しさのために、美しさは全ての人の幸せのために。」をコンセプトに、東京・ベイエリアを中心に5店舗展開。